こんにちは、ギャップラー小林です。
少し前のことになりますが、システム開発部内スピーチの 3 巡目を終えまして、その内容をギャップロ編集チームでレビューを行いました。今回はその中でも評価の高かったこっしーの発表 「GoF のデザインパターンじゃないけど、よくあるパターン」を公開したいと思います。
このお話は、サーバとのやりとりを行うアプリであれば、必ずと言っていいほど出くわすケースではないでしょうか。そしてもっと良い解決策や新たな課題もあるはずですので、新しい成果があればまた発表できたらと思っています。
ちなみにこのお題以外では、こんな発表がありました!
- FlashAir で遊んでみた
- 格闘ゲームのコマンド入力検出を Unity で解説
- アプリ内広告の種類と選び方
- VPS のサービス比較とベンチマーク
- ネット決済について
- ImageMagick 入門
- github/bitbucket クローンの紹介と導入実験
- git-flow とは
- .ssh/config Tips
- 機械学習について
- Metal とは
毎回思うのですが、それぞれが得意だったり興味のある分野をテーマにしているため、こういう機会は新しいことを知る良いきっかけになりますね!現在はちょっとお休み中ですが、近いうちに 4 巡目の発表会がスタートすると思いますので、また結果をお披露目したいと思います。